当院が選ばれる6つの理由

1.平日20時まで・土日祝も診療 駅からも近い!

平日20時まで・土日祝も診療 駅からも近い!

普段忙しく、歯医者通いになかなか時間のとれない方にも無理なく通院していただけるよう、平日は20時まで、さらに土日・祝日も診療をおこなっております。また当院は地下鉄御堂筋線『長居』駅または『あびこ』駅より徒歩8分と、仕事帰りの通院にも便利です。

2.毎回同じ歯科医師・歯科衛生士が治療を担当

毎回同じ歯科医師・歯科衛生士が治療を担当

当院の歯科医師・歯科衛生士はともに担当制となっており、患者様お一人おひとりに対し専任のスタッフがお口の状態をしっかり把握し、治療をおこなってまいります。「治療の度に説明や内容が違う」といったストレスを感じることなく通院していただけますので、どうぞご安心ください。

3.治療中の痛みに配慮した治療

治療中の痛みに配慮した治療

当院では患者様にとって大きな負担となる『治療中の痛み』に配慮した治療を心がけています。気になる麻酔注射の際も「表面麻酔をする」「極細の針を使う」「麻酔液を温める」など細心の注意を払いながら、極力痛みを抑えるよう努めております。

4.可能な限り「歯を残す」

可能な限り「歯を残す」

永久歯は生涯に1本ずつしか生えない大切なものです。当院では抜いたほうが良いと診断された歯でも、「可能な限り残す」という方針のもと治療をおこなっていきます。また予防・メンテナンスにも力を入れており、治療後も定期検診を通じて皆様のお口の健康をサポートしてまいります。

5.衛生管理の徹底

衛生管理の徹底

院内の衛生管理を徹底した二次感染予防に取り組んでおります。皆様のお口の中に触れるものはすべて最新の滅菌・消毒システムで滅菌をおこない、患者様ごとに新しいもとと交換しております。器具の使いまわしなどは一切ございませんのでご安心ください。

6.“見える説明”で治療内容をわかりやすく

“見える説明”で治療内容をわかりやすく

治療内容のご提案・ご説明の際はレントゲンやCT画像、口腔内写真など“患者様の目に見える資料”をご用意し、わかりやすく丁寧にお話しするよう心がけています。また治療についての説明は治療開始時のみならず、毎回の処置ごとにおこなってまいりますので、ご不明な点などございましたらその都度お尋ねください。