• ホーム  >  
  • ドクター・スタッフ紹介

ドクター・スタッフ紹介

院長

院長

経歴

京都府立医科大学 歯科 入局
望月歯科
医療法人 魁 青山通り歯科診療所

学歴

大阪府立四條畷高等学校 卒業
大阪歯科大学 卒業

メッセージ

はじめまして。フルリール長居公園歯科クリニックの院長・藤平雄一郎と申します。

当院ではむし歯や歯周病の治療などの一般的な治療から、インプラント・審美治療といった専門的な治療までの幅広い分野から皆様のお口のお悩みに対応しております。中でも開院当初より力をいれているのが『予防歯科』と『メンテナンス』です。

近年、歯科疾患は全身との関わりがクローズアップされています。特に歯周病は糖尿病をはじめ、心臓病・脳梗塞・アルツハイマー病など多くの全身疾患に影響を及ぼすことが明らかになっています。

メッセージ

さらに超長寿国家となりつつある日本においては、介護や医療を必要としない『健康寿命』をいかに伸ばしていくかが今後の重要な課題です。そしてこの健康寿命と歯の健康とは密接につながっており、生涯に自分の歯を多く維持しているほど健康的で、生活の質(QOL)も高いことがわかっています。

当院では「生涯ご自分の歯で食べていただくこと」を目的に、『予防』『メンテナンス』を通じて皆様の健康的な毎日をサポートしていきます。また治療においても「できるだけ歯を削らない・抜かない治療」に留意し、わずかでも可能性があればその歯を残す方法を模索してまいります。

「歯医者って“好きな場所”にはなれないかもしれない。けれど“行きたくない場所”にはしたくない」

スタッフ一同がこの想いを胸に、痛みがあるときだけ来院するのではなく、待合室や診療台で会話が弾み、笑顔があふれるような歯科医院をこれからも目指してまいります。

院長  藤平 雄一郎

ドクターズ・ファイル

スタッフ紹介

スタッフ紹介